ブログブログ

身体のプロが教える正しい姿勢の作り方!

今回は【意識しない姿勢美人専門店】がどんな姿勢が良いのか?姿勢が変わることで何が変わるのか?について解説していきます。へ〜!!!って思うような内容にしていますのでお楽しみに!

姿勢を正しくすると人生が本当に変わるっ!?

姿勢が変わるとこういった良いことが起こりやすくなります。
•身体の代謝が良くなる!
•痩せやすい身体になる!
•身体の疲れが取れやすい!
•回りからの見る目が変わり、きれい!かっこいい!と言われやすくなる!
•ポジティブになれる!

このようなことが起こってきやすくなると、自分の中で必ず何かが変わります。
全ては最初は意識なんですよね。

私が普段、施術でお客様•患者様に伝えている内容を書いていこうと思います。

そもそも正しい姿勢とは?

まずは、どんな姿勢が正しいのかを見ていきましょう。
みなさん、鏡の前に立ってみてください!あなたの姿勢はどうでしょうか!
上の中央•右端のイラストになっていませんか?

左端のイラストのように、耳と肩の先端部と骨盤に真ん中(手がくるあたり)、外くるぶしを一直線に引いたラインです。
意識してやろうと、しんどくなってきますよね。

ちなみに当店では、ご自身の姿勢を知って頂くために横からお写真を取ってビフォーアフターを作成しております。
一回で凄い変わりやすいですよー!

姿勢を正すためには足を組まないこと!

足を組むと、骨盤が捻れてしまい、腰痛や背中の痛みが出てきやすいため、姿勢が崩れてしまい痛みやだるさの原因になります。
また、周りからの目も冷たい目線になります。
足を組む癖がついている方は、いきなり足を組まない!と自分で約束しても、気がつけば組んでいることが多いので最初はちょっとずつ意識していきましょう。身体は正直ですので、最初は自分の姿勢と向き合うことですね!

座る体勢は、椅子にもたれかからないのが良い!

今、この瞬間あなたの姿勢は??
明らかにこの姿勢は良くないな、っていう姿勢があると思います。
横になりながら携帯を見たり、パソコンを凝視して前のめりになっていたり、
座っている椅子からずれ落ちそうな状態であったり、、、

その時に、骨盤を起こして背筋を伸ばしてあげましょう!

何事も意識で変わります!


でもまたいつの間にか戻ってしまう、、、
その気持ち、凄いわかります。そのお手伝いをするのが私の役目だと思っています!
姿勢を直したい方は、お問い合わせください。

痩せやすい身体ってどんな身体?

痩せやすい身体にするためには、骨盤の歪みを整えることです!

例えば、家を建てる際に地面がガタガタ揺ら揺らだと家を建てられないですよね?
人間の身体でも同じことが起こっています。
骨盤が傾いていると、上に乗っている背骨や内臓系、循環器系などがうまく働くことができなくなります。

ちゃんと働いてくれるようになると、、、
お腹周りの脂肪分を消化しやすくなる
痛みやだるさが出にくくなる
基礎代謝が上がる
こういったことが起こり始めます!

では、どうしたら自分で骨盤の歪みを整えれるのか???
骨盤を整える方法は、巷でたくさんあると思いますが、、、

【目を瞑って深呼吸をすることです!】

え!?って思いましたよね?笑
はい、そうなんです。目を瞑って深呼吸をすれば自然と骨盤が整います!
朝起きて椅子に座って、深呼吸を10回してみましょう!

続けていると、必ず何かが変わります!!!

何が変わるかは人それぞれです。騙されたと思って続けてみてください。

ちなみにこれは個人的な意見ですが私は続けていると、ストレスが軽減し、足を組みにくくなりました!

まとめ

姿勢を正しくすると人生が変わってきます!
そのための一つの手段として、毎朝椅子に座って目を瞑って深呼吸をすることです!

日々の疲れを取り、身体をリラックスさせるだけで姿勢への影響は大きく変わります。

気持ちいい1日にしましょう‼︎

ちなみに当店は、他にも骨盤を揃える施術をしておりますのでお手伝いできることはさせてください!

SHARE!

BLOG TOP