ブログブログ

日本一予約が取れない楽しんごさんの整体を受けてきました!

国家資格者が感動した楽しんごさんの整体!!

皆さん!こんにちは!
プライベート整体YORISOIの中川と申します。

大阪日本橋でマンションの一部屋を借りて、マンツーマンで姿勢整体と美容鍼を提供しております。

今回はあるご縁があり、京都の北大路の整体院で整体イベントにゲストとして楽しんごさんの整体が受けれるということで行ってきました!
有名人に会えるということで、少し緊張しながら行きました!

国家資格である柔道整復師や鍼灸師といった資格を持っているのでプロの目線から色々と伝えていこうと思います!

楽しんごさんについて

まずは楽しんごさんについてどういった人なのか書いていこうと思います。

楽しんごさんは日本のお笑い芸人、整体師、実業家です。
主に乙女キャラクターになってコントなどを演じる。高い声と低い声を合わせたネタが得意。「Mint姉弟」時代は、ボケネタを披露した後に「やっちんちん」というセリフを発するのが定番だった。
「楽しんご」になってからのネタには、「東幹久が言いそうなセリフ」を低い声で言ったなどの後に、高い声になり「ドドスコスコスコ(3回繰り返し)、ラブ注入」(この時に胸の前で手でハートマークを作る)とセリフを発しながら踊るというパターンがある。

他に、低い声でドスの効いたようなセリフを発した後に「あん♥」と乙女キャラに転じるなどの芸もある。なおこれに際して、「ラブ注入」はすぎはらが使っていたギャグであると自ら言っている。

2019年からYouTubeを開設し、『楽しんごオフィシャル』で総再生回数は30万回に達しているとのこと。(Wikipedia参照)

プロの施術家からみた楽しんごさんの整体について

大学で4年間、専門学校で3年間の計7年間勉強してきた私が楽しんごさんの整体を受けて感じたことを書いていこうと思います。

今回の流れは、30分ほど楽しんごさんにマッサージをしていただき、その後30分はEMSという電気の力を使って筋肉を動かしてトレーニングを受けました。

結論から言うと、『今までで受けてきた整体とはまた一味違って、テクニシャンレベル』と感じました。

よくあるグイグイ押したりするマッサージではなく、手を器用にクネクネしながらされていました。
正直、初めは足先からサワサワ〜とした感じの手つきで『こんなんで良いの?』とは思いました。
でもしっかり効果が出て、足の長さが2センチほど伸びてました!!!

プロの目線で伝えると、まずは全身に張り付いている筋膜をふくらはぎから臀部までしっかりほぐし、腰から背骨にかけてある広背筋•僧帽筋を緩め(そんなに強く押すのではなく揉むって感じ)、身体のねじれを取るためか腰まわり股関節まわりの筋肉をほぐして軽く矯正?をされていました。

そして、トークがまたおもしろい笑
僕だけじゃなく周りの人にまで笑いを誘うようなトークで楽しい雰囲気でした!
楽しんごさんの世界に引き込まれ、心も癒されました。

楽しんごさんの技術をさっそく取り入れて、目の前のお客様患者様に提供していこうと思います!

えっ!?そんなことできるの?笑
って思った方もいるかと思います。

はい、できます!
楽しんごさんの技術に限らず、今まで受けてきた技術を取り込んできました。
受けた時の感覚、第三者として受けている様子を分析して真似させて頂きます♪

ぜひ一度『プライベート整体YORISOI』にお越しください!

おわりに

記念に楽しんごさんのサインを頂きました!!!

ドドスコ!スコスコ!!笑
絵がとても可愛いです!!!
お店に飾っておきますね♫

ちょっと真面目な話をしますが、こうして有名人の方とご一緒にできるなんて本当にラッキーです。常に情報を発信しながら、必要なものをキャッチする!
人生はあーーっという間に時が経ちます。
なぜなら、今の生活に変化がなかったり毎日同じ繰り返しだから。
でもそれを長く感じさせることができます。
それは『待つこと』です。
例えば、1週間後にずっとずっと行きたかった北海道に旅行に行けます。まだかなまだかなーとその日がやってくるまでソワソワしますよね?
その時ってすごく時間が長く感じると思います。

つまり、楽しいことやりたいことを作りその日が待ち遠しくなるようにしたら良いのです。

皆さん、近々ワクワクするような楽しみはありますか?
僕は、楽しんごさんと出逢える日がワクワクしてました。

SHARE!

BLOG TOP